数学
高校生

[2]は、どうしてこうゆう式になるのか教えてください。
[3]円に内接する四角形ABCDの∠ADCは、なぜ120°なのか教えてください。

回答

2はわからないのですが、3は円の中にある四角形の対角の和は180°という性質があるので角ABCが60°なので角ADCは120°になります。

メッソン

答えてくださりありがとうございます!!
助かりました🙇‍♀️

この回答にコメントする

(3)向かいあった角の大きさが180だから。長方形を考えてみてみ!角ABCDがあります。全て90度だよね。てことは、向かいあった角の和は180だよね。

Aya🍀

👇️だよ👍️

メッソン

180°だ!分かった!ありがとう😆

Aya🍀

明日のテストがんばろうね

メッソン

おぉ~それね!ありがとう☺️
がんばろうね💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?