✨ ベストアンサー ✨
2行目で-(a+b+c)(a²+b²+c²-bc-ca-ac)となっていますよね。
問題の仮定に、a+b+c=0のときとあるので、式を簡単に表すために2行目の-(a+b+c)の部分を-0と表したものだと思います。
✨ ベストアンサー ✨
2行目で-(a+b+c)(a²+b²+c²-bc-ca-ac)となっていますよね。
問題の仮定に、a+b+c=0のときとあるので、式を簡単に表すために2行目の-(a+b+c)の部分を-0と表したものだと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!ありがとうございます🙇⋱♀️