✨ ベストアンサー ✨
「→ON(ベクトルON)」が分からないのですか?
そうであるとすると、
NはABを二等分するので→ON=1/2→a+1/2→bと表せます。
分からない部分が違っていたらすいません。
この問題の解答で、青線を引いたところがどうしてこの式になるのか分からないので詳しく教えてください💦お願いします🙇♀️🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
「→ON(ベクトルON)」が分からないのですか?
そうであるとすると、
NはABを二等分するので→ON=1/2→a+1/2→bと表せます。
分からない部分が違っていたらすいません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!分かりました!ありがとうございます😊