数学
高校生
解決済み

数1の因数分解です。2番と3番の解き方を教えて貰えて下さい。

SS数学「授業) 弁ノ 「]次の式を因数分解せよ。 a'b+ac-ab?-bc (2) 3x?+5xy-2y?-x+5y-2 (3) alb-c)?+b(c-a) +cla-b)。+8abc (外 9x"-13x?+4
数1 式と計算

回答

✨ ベストアンサー ✨

分かりにくかったらすみません、、、
因数分解の鉄則は「1つの文字(特に最低次の文字)に着目」です。

ポイントなどもくわしく書いてくださっていて凄く分かりやすいです有難う御座いました!!!!質問初めてだったので不安でしたがして良かったです^^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?