✨ ベストアンサー ✨
有理化しても間違いではないと思います。
三角比では分母だけに1つ√がついているときは有理化しないことが多いです。
1/√3を有理化すると√3/3となってちょっと余計に複雑な式になっているように感じます(私的になのでスルーしてもいいです)。
あと高校の先生には、三角比は比だから有理化しなくていいみたいな話を聞いた気がします。
ただし、分母分子に√がついている時は有理化しますね。
√2/√3よりも√6/3の方が無理数が1個だけなので簡単な数に感じます。
よく分からなくなりそうなら、慣れないうちは全部有理化しちゃっても良いと思いますよ。テストのためにも一応学校の先生とかにも確認するといいと思います。(予習だったらすみません)
なるほど!!!
まだ予習の段階ですが、納得できました!✨
いつもありがとうございます…!