数学
高校生
解決済み
数3の微分の問題で、2枚目の解答のf"xが0より大きいとき、青のマーカーのようになるのがよく分かりません。教えてください🙏🏻🙇♀️
aid
開衝分法の不等式への応用
生
x 、
2 成
の のとき, @ ッ>テタッサ<ナイ1 が成りたつことを示+
⑫② 1 を示せ,
テーの
(3) Him zlogヶ=0 をがせ.
っ+0
1) の=ニー(す+g+1] EGGW
アプ(?)=ニのー(ァ+1, (る②=ニのー1
ィ>0 のとき, e*>1 が成りたち, 放りま0
しじたがって,
ここで, (0)=0 だから, ヶ>0 のと ED.。
よって, ア(?) は ヶ>0 において単調増加. 3
ここで, (0=0 だから, ヶ>0 のと き, 7(る?)>0
ゆえに, >0 のとき. の>テアキメ1 電*
(?)>0
2 守電
裕電
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24