回答

✨ ベストアンサー ✨

f"(x)はf'(x)の接線の傾きを表しているからです。
接線が常に正なら単調増加となります。
グラフを考えてみるとわかりやすいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?