数学 高校生 1分前 横向きの画像で申し訳ありません! この問題をこのような解法で解いたのですが、答えが違っていて、、。求めたのは最小値のみです。この解法がいけない理由を教えていただきたいです! 187Z= (logzxx) (Dage()とおく love X = X. love y = Yezze 232 232 +4 bg, X = lzz 2 luz y = log. 2 XXZ 1 よってX=2,y=2のとき Mih=1 回答募集中 回答数: 0
物理 高校生 7分前 【等加速度直線運動】がイマイチよく分かりません💦 3つの式は覚えたのですが、問題文にどう適用していけばいいか分からないし、図をうまく書けません、 なにかいい方法はございませんか?? 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 14分前 (2)がわかりません。 99 アボガドロ数の測定 0.0142gのステアリン酸(分子 式C18H36O2)をシクロヘキサンに溶かし、正確に250mLの溶 液にした。この溶液 0.100mL を水面に滴下したところ,シク ロヘキサンが蒸発し,ステアリン酸分子が水面に拡がり,分子 が1層に並んだ面積 26.4cm²の膜 (単分子膜) をつくった。 (1)ステアリン酸のシクロヘキサン溶液のモル濃度は何mol/L か。 [信州大] 78 26.4 cm² 水面 (2)単分子膜でのステアリン酸1分子当たりの面積を2.2×10-15 cm² とすると,ステア リン酸1mol には分子が何個含まれていることになるか。 [大阪工大 改] 100 混合気体の組成 知 窒素とアルゴンの混合気休がある このはの豪 titti 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 16分前 (3)の解説の意味がわかりません。解説お願いします。 心 グラフ 314. 反応とエネルギー図1は、触媒のない 状態での, ある反応の進行度とエネルギーのlom 関係を示している。 次の各問いに答えよ。 (1) 図1中のエネルギー差E1~E3 に該当 するものを下の①~③から選べ。 図 1 ag 生 AXE2 81 図2 A E3 B ①正反応 (XY) の活性化エネルギーAY ② 逆反応(Y→X)の活性化エネルギー ③反応エンタルピー[m 反応の進行度 (2) 図2に示した反応に伴うエネルギー変化A~Dのうち, 触媒を加えてこの反応を 行った場合の進行度とエネルギーの関係として適切なものを選べ。[日][A] (3) 断熱性の反応容器の中で反応させた場合, 反応が進むにつれてこの化学反応の速 さはどのようになると考えられるか。 理由とともに述べよ。 68 A 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 18分前 4STEPの数Ⅱ+B+Cです。P(X)がマイナス2分の1などの分数になるのかよくわからないです。 STEPB 126 次の式を有理数の範囲で因数分解せよ。 *(1) 4.x3+x +1 (2) 2x3-x2+9 (3) 3x3+8x2-1 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 30分前 (2)の問題なのですが、解説を見たらやっていることに納得はできるのですが、その式を立てることに少し納得が行きません。特に化学反応の速さという単元の問題が全体的にそうなってしまうのですが、慣れなのでしょうか。他の単元ではあまり感じたことはありませんでした 思考 論述 313. 反応の速さと温度反応の速さと温度の関係について,次の各問いに答えよ。 (1)一般に,温度が 10K上昇すると,反応の速さは数倍になるといわれている。温度 (2) の上昇によって,反応の速さが大きくなるのはなぜか。 温度が 10K上昇するごとに, 反応の速さが2倍になる化学反応がある。 この反応 を10℃で行ったところ, 反応終了までに20分要したとすると, 40℃で行ったときでは 反応終了までに要する時間は何分か。 OFO AS OHS 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 37分前 下線部の式変形ってどうなっているのですか? 1 = 2k-1-√2k+1 (√2k-1)-(√2k+1)² 1 (√2k+1-√2k-1) √√2k-1-√2k+1 (2k-1)-(2k+1) 2 変形できる。 これを利用すると 1 1+ 3 1 1 + + 3+√√√√5+√ + 1 √2n-1+√2n+1 - ··· + (S^− L^)+( &^− £^)+(-)}= (√2n+1-1) 7 7 7 10 10 10 +(√2n+1-√2n-1)} 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 42分前 🟨のようなグラフにならない理由はx<-1だからですか?223(2) ✓ 223 2次関数 y=x2+mx+2 が次の条件を満たすように, 定数mの値の範囲を 定めよ。 *(1) この2次関数のグラフとx軸の正の部分が異なる2点で交わる。 (2)この2次関数のグラフとx軸のx1の部分が異なる2点で交わる。 未解決 回答数: 2
数学 高校生 44分前 1の(3)の最初の行がわかりません 微分の仕方がよくわかってないからなのか式変形がわからないので解説お願いします § 10 図形(Ⅱ) § 10 図形 (Ⅱ) <自習問題> [1] 図は高さん,上底の半径r, 下底の半径2r の円錐台の側面の展開図 である. 線分 AB=α として (1) ra0 で表せ. (2) 円錐台の体積V, 側面積Sをαとで表せ. ABC. A Sが一定となるようにαとが変化する。このとき Vを最大に する 0 を求めよ. 0 6. B [2] 半径αの球に内接する直円柱と正四角錐について (1) 直円柱の最大体積を求めよ. (2) 正四角錐の最大体積を求めよ. [3] 半径1の球が2つ接している。この2つの球のいずれにも接するように半径(0) の球 を8個おき,8個の球はすべて両隣と接するようにしたい.このときのrの値を求めよ。 未解決 回答数: 1
数学 高校生 約1時間前 二次不等式を解く問題 203の(1)解説の意味がわからないので教えてほしいです □ 203 (1) x2-2x+3<0 *(3) -x2+3x-5< 0 ] 204 次の連立不等式を解け。 (2) 2x²+5x+4≧0 *(4)-2x≧3x²+1関 未解決 回答数: 2