Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
この青で引いた2はなんであるんですか?
Senior High
Mathematics
3枚目の公式のk-1乗とは違って1枚目の通りこの問題はk乗ですが、普通にこのままこの公式使っていいんですか?
Senior High
Mathematics
青線のところで終わったらテストとかでは丸もらえないですかね?
Senior High
Mathematics
青で囲った2はどこにいったのかとnはどこからきたのか解説お願いします( ; ; )
Senior High
Mathematics
この変形がわかりません🙇🏻♀️
Senior High
Mathematics
この問題がよく分かりません 計算が上手くいかないです この式の解き方と途中式を教えてください 至急お願いします
Senior High
Mathematics
このようなe^xなどのeの何乗かの絶対値が出てきた時に、e^xは絶対に正だから絶対値外せるのはわかるんですけど、eの累乗で、マイナスになる場合や絶対値を外せない場合あれば教えてもらいたいです。またこの場合は絶対正という例もお願いします。
Senior High
Mathematics
公式の使い分けがわかりません。 ②tで置いたと思ったら、x=に直してから微分するし、 ③同じようにやろうと思ったら、x=に直さずに微分するし、もうよく分かりません。置換積分ⅠとⅡの使い分けもいまいちです。
Senior High
Mathematics
1の(3)の最初の行がわかりません 微分の仕方がよくわかってないからなのか式変形がわからないので解説お願いします
Senior High
Mathematics

アドバイスありがとうございました!
隣接3項間漸化式とかその他、実用性のあるいろいろな特性方程式を掲載しておくと、いいですね。