他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
(1)についてです。 運動量が保存され、重心の速度が一定だということまでは理解できました。 しかし、(M+m)Vgだけで全体の運動量になる理由がわかりません。 ここでどうして各小球の運動量は考えなくて良いのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(2)(3)についてです。 この二つの問題は単振動のエネルギーの考え方で解いても大丈夫でしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(3)(4)を教えてください🙇♀️
高校生
物理
単振動についてです。 重心から見ると重心より左のAの部分の単振動と右側のBの部分の単振動に分けて考えられる、とありますが、これはなぜでしょうか? また、この一連の運動を静止した観測者が見た場合はどのように運動するのでしょうか?(問題文中にAとBは振動しながら右向きに進む、とありますがこれは単振動ではないのでしょうか?) 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
解き方から分かりません😭
高校生
物理
(5)についてです。 ハイライトした部分は単振動の運動方程式なのにも関わらずkc の符号は負になっていないのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
何も分からない状態で申し訳ないのですが、 (1)の合成派の波形をかけという問題は、実線と破線をそれぞれ通って?書けばいいってことでしょうか? そして、(3)の問題はどうして1/8λという数字が出せたのでしょうか。(3)に関してはもうほんっとーーによく分からないんです🥲 お優しい方教えてください。
高校生
物理
(1)についてです。観測者も動いていると思うのですがそれは無視するのですか??
高校生
物理
この問題の(2)の作図がガチで理解出来なくて困ってます。 原点から下向きに波が進んで行くのが本当に納得できません。どなたか教えて欲しいです🙏
高校生
物理
(5)でこれって観測者から音が出てるからf’は分母が変化するのじゃないのですか?
News
コメント
コメントはまだありません。