数学
高校生
解決済み

この問題で!降べきの順に並べろ。という問題だったら、答えで書くのは、赤文字で書いてある線①の部分か、黒文字で書いてある線②の部分のどちらですか??計算して整理した線①の部分を書くのでしょうか?

あと、写真の問いの上の方の問題、定数項のb-4にカッコがついていますが、これは必ず書かなければいけないのですか?

降べきの順

回答

✨ ベストアンサー ✨

降べきの順に並べろ、という問題ならば②(黒文字の方)です。
定数項は、この問題ならaの0乗がかかっていると考えるため、カッコは必要です。

水素イオン💧

丁寧な回答ありがとうございました!!カッコはやっぱりいるんですね👍とてもわかりやすかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?