数学
高校生
解決済み

PQの傾きの求め方なのですが、何故分母はa-1で分子はb-2なのですか?
1-aと2-bではダメなのでしょうか?

ことは, 次の(1) (0が成り立つことである。 (i) 直線PQ は/と垂直である。 (i) 線分PQ の中点は/上にある。 \ E手 点Qの座標を(2, の) とする。 直線 /の傾きは 人 直線 PQ の傾き 2 は 一穫 で, 21PQ であるから,
傾き

回答

疑問は解決しましたか?