✨ Best Answer ✨
この場合、
「頂点のy座標<0」と「判別式>0」は同値です
どちらか一つでよいです
判別式を使ってもよいですが、
頂点のy座標がすでに出ているので、
そちらを使ったほうが楽です
【2次関数】
(ク)(ケ)(コ)についてです。
判別式Dってなんで使わない?使えない?のですか
✨ Best Answer ✨
この場合、
「頂点のy座標<0」と「判別式>0」は同値です
どちらか一つでよいです
判別式を使ってもよいですが、
頂点のy座標がすでに出ているので、
そちらを使ったほうが楽です
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!ありがとうございます。