✨ ベストアンサー ✨
点Pは△ABCの外接円上の点であるのでP1でもP2でもP3でもいいわけですが、辺CPが最大になる場合は辺CP3、つまり外接円の直径になることがわかります。
直径は正弦定理から求められます。
わかりやすくて、助かりました。
ありがとうございます!
✨ ベストアンサー ✨
点Pは△ABCの外接円上の点であるのでP1でもP2でもP3でもいいわけですが、辺CPが最大になる場合は辺CP3、つまり外接円の直径になることがわかります。
直径は正弦定理から求められます。
わかりやすくて、助かりました。
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
画像忘れてました🙇♂️