✨ ベストアンサー ✨
最大値がx軸より上にあるか下にあるかで場合分けして
上にある時定義域で最小値が0より大きい値をとるaの範囲を
下にある時最大値が0より小さい値を取るaの範囲を求めてる感じですね
こんなんでいいですかね?
またわからないとこがあれば教えてください!
(2)が、放物線を書くところまでしか分かりません
解説読んでも分からないです😿
✨ ベストアンサー ✨
最大値がx軸より上にあるか下にあるかで場合分けして
上にある時定義域で最小値が0より大きい値をとるaの範囲を
下にある時最大値が0より小さい値を取るaの範囲を求めてる感じですね
こんなんでいいですかね?
またわからないとこがあれば教えてください!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙇♀️