数学
高校生
解決済み

この降べきの順(エックスに着目)の問題なのですがなぜ最後のy二乗+y+3のところにカッコを付けるのでしょうか??

降べきの順

回答

✨ ベストアンサー ✨

xが2個、xが1個、xが0でくくってきているので、形式上xが0個の項としてまとめて表記しているだけだと思います
かっこをつけなくても特に変わりません

ハル

ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

xに着目しているのでカッコがあるところはxの0乗つまり1でくくっていると考えているからです!
カッコがなくても間違いではないですがあった方が分かりやすいということだと思います!

ハル

ありがとうございました…!!😢
全ての方をベストアンサーに出来ないのが申し訳ないです…!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?