数学
高校生
解決済み

この問題で 解と係数の関係を使うと良いらしい
のですがどのような時に使うのかがわからないので教えてください!

第1 問 (必答問題) (配点 30) 1) 連立方程式 N cos2g+ cw24=二 | cmecsg=ータ5 を考える。ただし, 0 ミ。ミァ, 0 ミ9ミァであり, ecくの2かつ lcos gl=lcos とする。このとき, cosgとcos 2 の値を求めよう。 2 倍角の公式を用いると,①から

回答

✨ ベストアンサー ✨

A+BとABが得られていて、A,Bを求めたいときは解と係数の関係が使えます。でも解と係数使わなくても解けますよ

ゆう

そうなんですね!助かりました😊
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?