数学
高校生
解決済み

( 2 )の問題の、-2分の1∫(1/1+t + 1/1-t)dt
の変形で、なぜlogの符号が写真のようになるのか教えてください...
(1)の波線は関係ありません。

1にgtdc Preosx-iog ] ReGTessy+c Tr ーhユ Tu証 DE | 0かes よって.和tomzii | Ye | 2を | 7CwysmxoWk | <leexlstで9)* | re ょって, 上はE sin0cs0 =2(tan0cs0cos8 =2tm0c 9 1にq8人5 leうち 1Tcs9 nk(*)とっ

回答

✨ ベストアンサー ✨

log1/xの積分は、log lxl となるんですが、
log(1/1-t)は、tの前のマイナスが中微分として出てくるので、符号がマイナスとなります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?