回答

✨ ベストアンサー ✨

2番の方程式最後-8になってますよね。
1番で解いた方程式を利用したいので、
(1番の方程式)-6=0としたら2番の方程式になるのはわかりますか。
あとは-6を右辺に移行するだけです。

みかん

分かりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?