回答

✨ ベストアンサー ✨

すべての整数は3で割ったときに
余り0(割り切れる)
余り1
余り2
のどれかですので、このように表します。

MMM

ありがとうございました🙏

この回答にコメントする

回答

3の倍数かどうかを判断するので最後に3でくくって判断します。なのであらかじめ3kとしておけば()のなかが分数にならずに整数できれいになるからそうしているのです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?