数学
高校生
解決済み
(2)の問題で、
どの公式で、というかこの面積の求め方がよくわかりません。
曲線ッーアの点 P(2, の) における接線と点 Q(⑫ がの) における接線が点Rで
交わるとする。ただし, ? く0 くゥとする。ごのとき, 次の問いに答えよ。
(⑪ 点 R の座標および三角形 PRQ の面積を求めよ。 Sナポカ
これを①に代入して
2キアーーのの
ーーニーンー
た、 直緑 PQ の方程式は (の キ に注意して)
アーの
gーの
PQ:yニ(o+のxーのの
でありja R を通り直に平行な下線と直線0 だの放た
g填み のが
w( alsy )
さらに. 点P. Qから二に下ろした各線の足をで人QIとする
pe.0.Q%0) をおMe
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
ああああわかりました!!!!!!
ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻